みんなの肌潤ろーしょんの全成分を当ブログでもご紹介

北の快適工房さんから発売されている「みんなの肌潤ろーしょん」

ガサガサ、ゴワゴワ肌に優しいと82%の満足度でリピーターが多い事でも話題です。

いったいどんな成分で出来ているのでしょうか?

今回、その全成分をご紹介します。

みんなの肌潤ろーしょんの全成分

水、プロパンジオール、グリセリン、BG、PEG−ソルビタンココエート、ベタイン、トレハロース、コンニャク根エキス、スクワラン、シソ葉エキス、ポリクオタニウム−51、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、タモギタケエキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、トコフェロール、リン酸アスコルビルMg、キサンタンガム、セイヨウオトギリソウ/花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、フェノキシエタノールです。

こちらが全成分になります。

その中でも特に気になった成分を詳しく見ていきましょう。

⒈ こんにゃくセラミド

「こんにゃくセラミドって何?」って思った方が多いと思います。私も思いました。

セラミドという言葉は良く聞きますよね。

肌の角質層にある水分や油脂をくっ付けてくれる接着剤の様な物です。
そして、外部の刺激から肌を守ってくれる機能を高める為の要素でもあります。

そのセラミドが減ってしまうと外部からお肌を守る力が減ってしまったり
肌の内部の水分が蒸発しやすくなっててしまうのです。

その為に肌がガサガサ、ゴワゴワになってしまうわけですね。

そこでこんにゃくセラミドの出番です。
セラミドはたくさんの種類がありますが、なぜこんにゃくセラミドなのでしょう?

こんにゃくにはアレルギーが無く肌に優しく、実感しやすいセラミドなのです。

こんにゃくは食べて良し、肌にも良しの優等生なのですね。

⒉ リピジュア

あまり聞きなれない名前ですが、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力があり
人の細胞膜によく似た構造なのでこれも肌に優しい成分の1つなのです。

⒊ シュガースクワランオイル

スクワランオイルとは一般的にサメ類の肝油から得られるものです。

みんなの潤肌ろーしょんはお砂糖から得られるスクワランオイル
「シュガースクワランオイル」を使用しています。

そのシュガースクワランは、従来のスクワランと同様の性能を持っています。

油性が少なくサラッとしていてベタつかず、肌に良くなじみます。

シュガースクワランオイルは保湿性にも優れているところからお肌には大切な成分なのです。

それにお砂糖成分も配合されています。
それでカサカサ、ゴワゴワ肌に優しくなじんでくれるんですね。

いかがでしたでしょうか?

北の快適工房さんの、みんなの潤肌ろーしょんの全成分をご紹介しました。

カサカサ、ゴワゴワ肌に優しいのは勿論
アトピー性皮膚炎のお子さんを持つお母様にも大変喜ばれています。

肌に潤いを届ける事と、潤いを逃さない事で悩み知らずの肌に導いてくれるのです。

みんなの潤肌ろーしょんはカサカサ、ゴワゴワ肌の方だけで無く
普通肌の方にも充分嬉しい成分です。

こんにゃくセラミドとシュガースクワランオイル、リピジュア、お砂糖成分で
しっとりもちもち肌を手に入れませんか?