20年ホイップの口コミの本音は?効果なしという人はいる?

くすみ”は「シミ」「シワ」「キメ」を強調してしまいます。

「20年ホイップ」はくすみ用洗顔石けんで、最近ではものまねメイクタレントのざわちんさんが愛用している事で話題になっていました。

20年ホイップは、皮脂膜のくすみを落とす石けんと、角質層のくすみを生まない石けんの効果を2つ兼ね備えています。

「20年ホイップ」はくすみ専用洗顔です。使用している人は!肌が透明感があり明るくなる事を期待していると思います。

クチコミの中には

「ホントにくすみが抜け肌色が明るくなって感動」

「手まで白くなりました」

「毛穴の汚れも取れて、毛穴は引き締まってきたように感じています」

「顔を洗った後の透明感が半端ないです」

と使ってよかったと思っている人が沢山いる一方、

「使い始めてすぐにブツブツができはじめました」

「痒みがあります」

「ややつっぱりを感じました。肌が白くなった実感もないです」

とくすみが取れない、使ったら肌荒れを起こした、洗い上がりにややツッパリ感があるなどど効果に不満を持った人がいる事も事実です。

20年ホイップとは、角質層の乾燥によるくすみや皮脂膜の汚れによるくすみには効果が期待ができます。

しかし、シミなどのメラニン色素によるくすみには、即効性はありません。

20年ホイップで、お手入れを続けることで、肌の清潔と保湿が保たれるので、肌のターンオーバー(新陳代謝)の周期が正常になってくれば、時間をかけてくすみが抜ける事が期待できます。

パラベン(防腐剤)フリー、アルコールフリー、保存料不使用なので、敏感肌の方やアトピー肌の人も安心して使えます。

ただ、潤いの秘密に北海道の「ホエイ」という潤い成分を使用しています。

「ホエイ」とはチーズを作る工程で生まれる潤い成分です。その為、牛乳アレルギーや植物アレルギーがある人は注意が必要です。

また、ミルクの匂いもほんのりするので、その匂いが木になる人もいる筈です。

その為、シミなど紫外線によるメラニン色素のくすみを取りたい人やミルクのような香りが苦手な方や牛乳や植物アレルギーがある人は、まずは、お試しコースで試してみてはいかがですか。

10%offで、お肌に合わないときは、25日以内であれば、商品を全て使い切った後でも 、商品代金を全額返金してくれます。解約自由です。

乾燥くすみや毛穴や皮脂膜の汚れによるくすみが気になる方や洗顔後のつっぱり感が気なる方、などの評価は高く、理想的な洗顔料と言えるので、おすすめです。