スクリーンショット 2017-05-22 23.34.42

北の大地の夢しずくは中途覚醒に効く?グリナとの評判の比較。

中途覚醒とは「夜中にひんぱんに目が覚めてしまう」という症状が現れる不眠症です。
その対策の鍵になるのは睡眠ホルモン「メラトニン」です。

北の大地の夢しずくには、北海道の大地の力を存分に受けたアスパラガスを使用しています。

アスパラガスには、質の非常に高い休息成分誘発物質が含まれています。

「北の大地の夢しずく」を開発した北の快適工房スタッフの方も、かなりつらい不眠症でした。

寝つきにくい入眠障害や、夜中に何度も起きてしっかりした休息がとりにくい中途覚醒の眠れない悩まされている方には特に心強いサプリメントです。

年配者から子供まで使用できるのも嬉しいですね。

「北の大地の夢しずく」。寝付きが良くなり、中途覚醒がなくなると評判ですが実際のクチコミはどうでしょう。

「飲んだ後1時間前後くらいに落ち着いた感じになり、眠りに入りやすい。」

「途中覚醒が少なくなり、長く眠ることができた」

「途中で目覚めることが多かったのですが、いつもより寝つきも早く、長く眠れることができました」

と良い評価が目につきます。

しかし、使用していると効果が薄くなっていくという声もありました。

体質によって耐性ができて徐々に効果が薄れてしまうということはどのサプリでもよくあることです

グリナのキャッチコピーは、睡眠アミノ酸”グリシン”3,000mg配合 「グリナ」でぐっすり、気持ちのよい眠りを。

グリナは眠気を誘うために作られたスティックタイプの睡眠サプリメントです。

グリナの口コミを見ていると、効果があった人もいましたが、全く効果が出なかったという人も多く見られました。
その原因は何か調べてみました。

効果がない人の原因とは?

不眠症の人が、グリシンを摂取する目安は3gになっています。

グリシンは普通の食生活でも摂取できるので、グリナには3000mg=3gのグリシンが含まれているので、一日の摂取量が3gを超えてしまっているため、グリシンの過剰摂取になり、腹痛や下痢などを、引き起こしてしまった人がいたようです。

グリシンの過剰摂取が原因で効果がでなかったのでしょう。
グリシンが体に合わない人がいると思われます。

グリシンが体質にあっている人には、グリナも中途覚醒に効果がある睡眠サプリメントであると思われますが、睡眠に効くという成分がグリシンしか入っていません。

ある程度グリシンの効果はある実感できるようですが、素早く悩みを改善していきたいとおもうならば、バランスよく休息成分が配合されているサプリメントを試してみても良いと思われます。