スクリーンショット 2017-05-22 23.34.42

北の大地の夢しずくは子どもやパニック症でも飲んで寝れる?

不眠と言えば睡眠薬というイメージがありますが、市販の睡眠薬を成長過程の子供に飲ませていいのか、悩んでしまいます。

やはり、子供が15歳以上で、不眠の症状が時々なら、市販の睡眠薬をたまに飲ませても良いと思いますが、15歳未満の子供の場合、睡眠薬は絶対に使わないほうがいいと思います。

睡眠に効果的というサプリメント「北の大地の夢しずく」があります。人が休むための栄養がたくさん配合されています。

薬と違って、栄養なので体に負担をかける事がないので、年齢に関わらずどんな方も安心して使用できます。

成分が普段口にする食品から抽出された安全な物を使用しているので、妊婦や授乳中の方、小さな子供でも安心して服用できます。

また、北の大地の夢しずくの味はグレープフルーツなので、苦味などはなく、子供さんでも嫌がらずに飲むことができます。

最近は、日中、勉強や運動に集中できない子供さんが多いようです。
子供でもストレスを抱えてしまっていて、夜の睡眠がうまくとれないようです。

北の大地の夢しずくは、夜眠る前に飲んで後は寝るだけでいいのです。
体の内側から休息成分が取れるので、自然と眠りにつくことができるそうです。

成分のアミノ酸は、セロトニンの元となります。うつ状態は、そのセロトニンの不足によるものです。

アミノ酸を十分に取ることにより脳内のセロトニンを増やすことで、寝つきが良くなるだけでなくうつ状態の改善にもつながります。

北の大地の夢しずくのクチコミに

「小学生の娘が、突然朝4時に目が覚めねむれなくなり、夜もねむれなくなってしまったので、北の大地夢しずくを使用した所、以前のように熟睡できるようになりました」

「うつ病になった娘が不眠症になり使用した所眠れるようになりました」

など、睡眠が改善されたというものが多いです。

サプリメントで手軽にセロトニンを増やすことができうつ状態が改善されるのは本当に助かります。

パニック障害が起こる原因も、恐怖や不安に関係している神経伝達物質「ノルアドレナリン」と、興奮を抑える神経伝達物質「セロトニン」とのバランスが崩れるためなので、脳内のセロトニンが増加する治療を行うと、パニック障害の改善がみられることがあるようです。

北の大地の夢しずくにはセロトニンを作るアミノ酸が豊富に入っているので、パニック障害にも効果的だと思われます。

北の大地の夢しずくは、子供さんにも安心して利用できるので、心配入りません。